Home‎ > ‎DiaryC77‎ > ‎

12/19:あと10日:姫ちゃんのいない風立委員会

2009/12/18 23:52 に editor が投稿
ちわ(not 声優 but 挨拶)。風立委員会編集長です。
 
一昨日の投稿を見ると、1997年からしばらくの間、姫ちゃん本が出ていないのですよね。
その間も結構頻繁にコミケに出ていたのですが、いったい何をやっていたのか?
まあ、それは、風立委員会の刊行物とか見てもらえばわかるのだけど、りぼん関係とか、ララ関係とか、ラノベ関係とか、いろいろな本を出していたわけですね。
 
そんで、「はっぴょうかい」に変わって、1997年夏から出し始めたのが、「風立委員会よろず本」。
こちらは、まったくなんでもありのよろず本。それでも、毎回1本は少女漫画関係の原稿が載っている、はず、だったと思います。
今年の夏には22号まで出ています。バックナンバーは基本的にありません。
 
コミケに出るたびに、必ず新刊は出している、んじゃないかなあ。
それも、ほとんどの場合、複数種類。
そのせいで、何のサークルなんだか印象がとっちらかって、余計お客さんが来ない、と言われれば否定できませんが。
さらに在庫がどんどん増えていって収拾がつかなくなっているという話もあったりなかったり(どよん)。
 
で、今回は!
久々に「よろず本」も休止して、「はっぴょうかい」でいきますよ!
そのほかの新刊は……ううーん、どうしようかなあ……。
Comments